玄関ドア “リシェント” 取付工事

こんにちわ!LIXILリフォームショップCUBEリノベーション川崎

蜂須賀です。

今回は築30年以上経過した玄関ドアの交換を行いました。

新たに設置するドアは、LIXILのリフォームドア【リシェント】です。

このシリーズの特徴は、

①1日で取付けが可能

②子側のドア幅を調整することで親側のドアの幅を既存のドアと同じ幅にできる。(親子タイプの場合)

③後付感のないきれいな仕上がり

という優れものです。

 

施工前

 

既存ドアを撤去してから、新設のリシェントの枠を取り付けます。

既設枠と新設枠とのわずかの隙間もミリ単位で調整ができるスペーサーを差し込み、枠に隙間がないように取り付けます。

 

新しいドアを取付ているところです。

ドア取付が済むと次に既設枠と新設枠を覆う額縁を外側と取り付けて完成です。

今回のお施主様はリモコンで鍵の開閉ができるリモコンキータイプのカギを選ばれてます。

ドアの開け閉めの際の鍵を差し込む手間が省けていいですね。

さらにドアを閉めたまま換気のできる採風タイプをお選びいただいているので、換気機能も十分です。

今回は朝9時に工事開始して、12時半には取付完了というスピード施工でした。通常のリシェント取付ならこのくらいの

時間で取り付けられるそうで、ますます提案しがいのある商品だなと実感しました。

 

リシェントの工事にご興味等ございましたらお気軽にLIXILリフォ-ムショップCUBEリノベーション
川崎支店までご連絡下さい、よろしくお願い致します。